2013年5月18日土曜日

富士五湖を自転車で一周…西湖

本栖湖を自転車で一周したのに続き次は西湖です。

 西湖は1周約10kmで自転車でまわるとだいたい40分くらいかかります。

 河口湖や山中湖に比べて人が店が少ないので静かな道をのんびり走れそうです。

 まずは、西湖の無料駐車場を探します。

 西湖の西側に無料駐車場を見つけたので、今回はここを拠点にして自転車で1周してみました。


 


 まずは、西湖の看板の前で一枚。


 


 まだ夏だったので花がきれいでした。 ここを拠点に今回は反時計周りをします。 湖を自転車でまわるときには反時計回りでまわった方が、左側通行で左側に湖があり、きれいな景色が近くて写真取る時とかに便利です。

 西湖はまわりが山で周辺にほとんど平地がないため景色はほとんど一緒で、写真を撮るところはそんなにないですが、観光客が少なく車もあまり走っていないので自転車は走りやすいです。

 最近はがやがやしたところよりこういった静かな場所に惹かれるので、西湖の静けさは個人的には最高です。


 


 道は多少アップダウンはありますが、上りも下りもそんなにきつくないので楽に走れます。 とかいっている間に一周してしまいました。


 


 せっかく西湖に来てそのまま帰るのはもったいないです。

 西湖にはおしゃれで静かそうなカフェがたくさんあるのでちょっと寄ってみることにしました。 最初は「CAFE M」というカフェに行きましたが、すでに休憩時間に入っていたためだめでした。


 


 つぎに走っていて見つけた「Cafe lac」というカフェにいきました。


 


 洋風な外観で、中は2階まで吹き抜けの天井になっていて広々しています。


 


 平日でランチタイムを過ぎているので完全に貸し切り状態。

 カレーを食べましたが美味しかったです。 運動したあとなのでがっつり食べたいとか思ってましたが以外にも満足しました。

 西湖はやっぱり静かでいいですね。 湖畔のすぐそばにテントを張れるキャンプ場があるので今度は、ぜひそちらに行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿